10/7 ヨガ×ものづくり×めいそう ~Largoな空間 vol.12

maru


ヨガとものづくりがなぜコラボ?
 
HITOMIのほほんコンビがお送りする、
スペシャルレッスンLargoな空間のお知らせです。
 
このレッスンでは毎回、ヨガの重要な要素である、
 
身体を動かすこと(ハタヨガ)、
呼吸法(プラナヤマ)、
瞑想(メディテーション)、
ティータイム(サットサンガ)、
 
の要素をすべて取り入れていきます。

木を削る 

 
Largo(ラルゴ) = “ゆったり”を味わうことを目的とし、
 
身体を動かすヨガでは、各回ごとにありとあらゆる流派からメソッドを引用していきます。
 
半年振りとなる「Largo(ラルゴ)な空間 vol.12」は、
 
~ Yoga × モノ作り × めいそう ~ 
 
HITOMI&忍に、ハイファイメンバーkinuをゲストにむかえ、ヨガとモノ作りのコラボ企画です。
 
前半は、呼吸法・ゆったりとフローするヨガ・陰ヨガ・瞑想を行いながら、
心や身体の奥のほうから全身をゆるめて、モノ作りに入る準備をしていきます。
 
後半は、kinuをゲストに、四角い木材をまるく、ひたすら削っていく「モノ作り」。
 

ヨガとモノ作りがなぜコラボ・・・?
 
四角い木材の角を少しずつ削っていくと・・・不思議!
だんだんと心の角もとれてまるくなっていくのを感じます。
  
知らず知らずにたまっているトゲトゲしている部分を
ヨガ、モノ作りを通して、まあるくほっこりしていきましょう★
 
どうやったら、まあるくまあるくなるのかな?
見て、さわって、いろんな角度から、いろんな感覚を使って磨いていきます。
 
わかりやすく説明しながら進めますので、初めての方でも安心です!
そしてこの時間体験したこと、感じたこと、疑問、などなど、 
最後のティータイムに気軽にシェアしてみましょう。
 
講師三人がきめ細やかに参加者のフォローをいたしますので、
ヨガ初心者から慣れている方まで、どなたでもご参加いただけます。
 
ふるってご参加くださいませ★
 
【日時】 2012年10月7日(日) 10:30~13:30 (3時間)
 
【参加費】 3,500円

 
シュクラ回数券(5回/10回)ご利用の場合は、+1,500 円
 
【講師】 HITOMI + 忍 & スペシャルゲスト kinu
 
【持ち物】
・ヨガで動きやすい服装、水分
・汚れてもいい布、タオルなど(膝掛けに使用します。バスタオルサイズをお持ち下さい。)
・手拭き用タオル
 
【ご注意】
・木粉がつきますので、長袖の着替えをオススメします。
・ネイルは剥げる可能性があります。
 
【ご予約】
info@shukla-harajuku.com まで、お待ちしております。
お名前・参加人数・お電話番号をご明記くださいね。

 
☆いいね!キャンペーン中!
http://www.facebook.com/largoyoga
ラルゴFacebookページにいいね!してくださった方には、当日参加特典の提供がございます♪

※ ものづくりリード:kinu
—————
Profile
学生時代に造形デザインを専攻。
現在は大好きな「木」を取り入れた製作活動を少しずつ重ねています。
————–