1/13(月・祝)人生ときめく☆本気の手帳3時間講座☆


【日 時】1月13日(月・祝) 10:00 – 14:00 (4時間 途中ランチ休憩1時間あり)
【参加費】講座のみ ¥7,000 (¥7,350=税込)
CITTA手帳(通常¥2,500)購入ご希望の方 ¥8,800(¥9,240=税込)

【講 師】CHIGUSA (滋賀ヨガスタジオCITTA 主宰)

【内 容】 
単なる手帳の使い方伝授ではありません。
一日の大切さを実感し人生を本気で(わくわく♪)歩みたい人のための生き方講座です。

私たちの行動の大半を決定していると言われる潜在意識。
ブロックや心のくせなど影響する障害を取り除く方法はさまざまですが
その量は膨大で計り知れません。

今回の講座では、メンタルワークも含めて自身で決定していく過程を
手帳をツールとして実践していきます。
あなたの膨大な潜在意識を一挙行動から働きかけていく
有益なひとつの方法となることでしょう。

滋賀のヨガスタジオを主宰するCHIGUSA先生と出逢い
その手帳への情熱そして手帳を通した生き方の実践に
触れたのは、実は一年以上前のこと。
一枚一枚手描きで作ったご自身のオリジナル手帳を
見せていただいたのですが、その瞳の輝きは忘れられません。

無理のない前向きさ(笑)をもってヨガを生きているからこそ
伝えられるさまざまな心の取扱い。

日々のスピードが加速している今、
この一年をさらに充実した時間の積み重ねにしていきたい
大切に生きることを考えていきたいみなさんに
100%おすすめの講座です!

東京初開催記念として
今回本当に破格の受講料を実現していただきました。

わくわく手帳を開きながら、
今年一年、自分の本当をたくさん発揮していきましょう♪

みなさまのご参加を心よりお待ち申しあげております。

【受講者の声:抜粋】

□日々のいろんなことに流されていることに
気がつきました。自分に希望を持って、沿って行こうと思いました。

□1日の大切さ、自分のために歩む人生、
自分で責任を持つ人生について考える事ができました。

□モヤモヤしていた心の中がパァからっと晴れました。

□講師のCHIGUSAさんの目が輝いていて
引き込まれました。

□今まで手帳は綺麗に可愛く使うもの、と思っていました。
退職後のやることが決まってなかった(漠然としてた)のが、
なんとなくやるべき方向が、方向の見つけ方が分かった。

□単に手帳の使い方ではなく、自分の時間をいかに自分の為に
使うか、自分を大切にすることの重要さを
教えてもらいました。

【講師プロフィール】
CHIGUSA ヨガスタジオCITTA代表

高校生時代から手帳を持ち始め当時からいかに時間を有効活用できるかを考えるようになる。
手帳を使い込むうちにただ「効率的」なのではなく
「自分のやりたい事」と「なりたい自分」を手帳とリンクして考えるように。
手帳に書き込む事がいかに自分のモチベーションをあげ、実現出来るのかを 自ら体験し伝えるようになる。
現在はヨガの哲学を絡めた「手帳講座」ならぬ、「生き方講座」が好評。
*YOGA STUDIO CITTA ⇒★
*手帳ブログ⇒★

1/12(日)ヨガ&写経のチャリティ新春サンガ

1/12 新年☆チャリティ写経&ヨガの会

2014年のあなたが「本当に望むこと」
は何でしょうか…?

僅か300字足らずの本文に大乗仏教の心髄、「利他行」の精神が説かれていると言われる「般若心経」。

「法華経」に、”この経を受持し、読誦し、解説し、書写し、説の如く修行すれば、よく大願を成就す”とあるように
写経は経典の流布を目的にしながら
成仏、善根、功徳の思想に基づいて行われると言われます。

この教典を写経しながら
いつもより少し時間をかけて自分の内側と、つながっていく人々の心へと思いを馳せ
心の奥底からの「新年の抱負」と行動の可能性を導きだす時間にしていくことができればと思います。

より開いた心で集中していくことができるよう
写経の前にヨガと瞑想を行い
心とからだを整えていきます。

Cueをご支援いただいているサポーターさんのご協力で
「専修寺」さんの立派な御堂と施設をお借りすることができました。
新たな年の幕開けに、お寺の厳かな空間で行うヨガと写経で
静かな充実した半日を過ごしましょう。
ご参加を心からお待ちしております。

 *ヨガ担当:michiko
 profile
 *写経担当:maki
 profile

《タイムライン》
13:30 受付開始(お着替えなど)
14:00 ヨガ
14:45 シャヴァーサナ/ぷち瞑想
15:00 写経準備
15:10 写経スタート
   ※写経時間は人により1.5〜2.5時間を要するので、終了後は基本的に自由解散と致します。また、休憩室にお茶をご用意しますので、お時間のある方は是非ご歓談・交流の時間にしていただければと思います。

《参加概要》
日時:2014年1月12日(Sun) 13:30〜(※終了時間目安 17:00前後)
場所:専修寺(品川区荏原1-1-3)※お寺へのお問い合わせはお控え下さい。
参加費:3,500円(写経材料費、お寺へのお布施を含みます。お一人当り1,000円が、がん患者支援団体”Cue”に寄付されます。)
定員:15名
※レンタルマットご利用をご希望の方は、あらかじめお知らせください。
 別途レンタル料300円程度お考えいただければ幸いです。
※写経道具はご用意致します(実費が参加費に含まれます)