3/16(土)震災復興支援チャリティクラス開催!

震災復興支援チャリティヨガ

*シュクラ/ハラジュクは東日本大震災で被災された方々へ継続的な支援を考えています。

ご賛同、ご参加頂けますようお願い申し上げます。

■3月16日(土)17:00 – 21:00 頃(Part1/2)

□担当講師 → Maki & Tsutom
□参加費 →ドネーション
(寄付は2000円~お考え頂けましたら幸いです。スタジオ運営費を除いた額を寄付させて頂きます)
※こちらは現金のみの受付となります。シュクラの回数券はご利用いただけませんので、
予めご了解くださいませ。

下記の通り、Part 1 と Part 2 の二部制です。Part 1 は16名様定員となりますので、予約フォームより、ご予約お願いいたします。まだお席に余裕がございますので、どうぞお越しくださいませ。
Part2 はご予約必要ありません。


※寄付先:
・あしなが育英会(東北レインボーハウスなど震災支援分野限定)
・YAM in 東北(シュクラのメンバーが多数参加しているボランティア・コミュニティです。
ミニライブやサウンドヒーリング、ヨガクラス、マッサージ、食事会等を開催。
まもなく、第一回の活動状況等がウェブに写真とともに報告される予定です。
実際に現地に赴いて、現地の方々に求められている事を行うのを第一義的な目的
とする活動です。皆様方からの支援金が、寄附後にどのように使われているかを
きちんと把握でき、有効な使途であることを確認できる寄付先の一つです。

どなたでもご参加頂けます。今まで、ひとつのクラスとして行ってきたこのクラスですが、時間を区切る事で、
より多くのみなさまにご参加頂けるようになりました。


□PART1★19:00-20:00 経絡ヨーガと足圧法(ふたりヨーガ)
担当:Maki

要予約制です。 予約フォームあるいはメールにて承ります。 ⇒ コチラ★☆★
最後のサットサンガまでお楽しみ頂けます。

経絡ヨーガの簡単なアサナで全身に氣を巡らせ日常の疲れを取り除きます。
その後、足圧法をもちいて、みんなでわいわいマッサージ大会ですっ☆
ヨガウエアでなくても大丈夫です。ゆったり過ごせる格好でご参加下さい。

□PART2★20:15-21:30 ジヴァムクティ バクティヨーガ

担当:Tsutom

ご予約不要です。座って学ぶクラスです。
ジバムクティ バクティヨーガ。
マントラを唱えます。その日、メインのマントラは108回唱えます。
最後には心をこめて、みんなでキールタンを歌います。
ゆったり座れる格好でご参加下さい。

□終わったら、みんなで輪になってサットサンガ。
安心して真実のみを語り合う場です。
お時間の許す方、どうぞご参加下さい。
差し入れ大歓迎~☆まずは神様に捧げ、お祈りしてからみんなで頂きます!
楽しいひとときをご一緒しましょう!

2/28, 3/7, 14 HIKARU先生ヨガ哲学WS「アーサナを超えて」season 3.

HIKARU先生による実践的スペシャル哲学講座!
「アーサナを超えて」season 3.

おかげさまで終了いたしました。ご来場のみなさま誠にありがとうございました!
::::::::::::::::::::::

古代から時空を超えて先端に息づくこの叡智は
現代に生きる私たち自身のリアルライフにしっかりと結びつくもの。

ヨガを始めて間もない方も
これから始めようとしている方も
すでにヨガが人生!という方も

知的でしなやかに魂にとって快き時間を大切にしたいと思う
すべての人に向けられたワークショップです。

常に自分と向き合いながら素敵な生き方を実践してきた
HIKARU先生の講義は、大いなる説得力を持って
力強く、こころの奥に響いてきます。

2013年の春、じっくり賢く学ぶ3回シリーズ☆

すべての方を対象とした
プラーナヤーマ、メディテーション、
そしてもちろんマントラと実践も豊富な哲学講座です。

★     ★     ★

■ 概 要
古代と最先端を結ぶヨガの叡智。
特にアーサナ以外のさまざまな練習法には、
現代に生きる私たちが、「自分を知り、育み、
そして真に豊かな人生へ向う」ための
実践的学びが満載です。

日常に新たな光をあて、より有意義に過ごして行く方法を研究していくワークショップ。

今回は最も基本となる、パンチャコーシャ(5つの鞘)
という心身の捉え方についても深い考察と解説が含まれています。

第1回 2013年 2月28日(木)19:00~21:00
座学:私の中の肉体の層について考える
実践:伝統的なマントラ1
浄化の呼吸法→ガイド付き瞑想

第2回 2013年 3月7日(木)19:00~21:00
座学:私の中の心の層について考える
実践:伝統的なマントラ2
エネルギーを整えるための呼吸法→ガイド付き瞑想

第3回 2012年 3月14日(木)19:00~21:00
座学:真の私について考える
実践:伝統的なマントラ3
霊性を高めるための呼吸法→ガイド付き瞑想

★     ★     ★

■ 参加費
1日券  5,000円
2日券  9,000円
3日券 13,000円

3回通してのご受講をお勧めしますが、
上記の通り、一回のご参加から可能です。

■ ご予約方法
参加をご希望される方は、下記の必要事項をご記入の上、
shuklayoga@gmail.com
までメールでお申込ください。

折り返し、お振込方法など詳細をお送りいたします。

メール後、入金が確認できた時点で予約完了となります。
必要事項のメール送信のみでは予約となりませんのでご注意ください。

<必要事項>
□振込者のご名義(カタカナで):
□振込者のお電話番号(緊急時のご連絡用です):
□参加希望日および希望の券の種類(1日券・2日券・3日券のいずれか):
□ご参加人数:
□同伴の方のお名前(全員分/カタカナで):
□同伴の方のお名前は、現時点で決まっている方のみで構いません。
決定されましたら後日メールでお知らせください。

★     ★     ★

今回で3年め3回めの開催となる、
HIKARU先生による「アーサナを超えて」

この座学中心のワークショップは
ヨガ/インドの哲学を、机上での知識としてではなく、
ひとりひとりの実人生で活かしていくための実践的な講座です。

これまでも毎回たくさんのみなさまにご参加いただき、
おかげさまで、その後の人生やヨガライフにも役立てていただいています。

リピートの方も少なくないのは、HIKARU先生の伝えるちからによって
自らの生きる道筋がクリアになったり、
心の鎖が解き放たれて、自分の人生をよりよく生きるための
一歩を踏み出すきっかけを少なからず受取っていただけているからでは
ないかと思います。

まるで人生の旅の地図に射し込む光のようなこの素晴らしい講座を
ぜひ多くのみなさまとご一緒できれば幸いです☆

内容も濃く毎回異なる内容となっております。
前回参加された方もさらにおすすめいたします♫

★     ★     ★

【HIKARUプロフィール】

ファッションモデルとしての活躍中、南インド出身のヨギ、Josi Vallicherry(ジョシー・ヴァリチェリ)に出会い、ラージャヨガ、バクティヨガの手ほどきを受ける。その後、長年シヴァナンダヨガの指導者として活躍の後、タイの森林僧として修行を重ねるFrancois Chaillou(フランソワ・シャイユ)からシヴァナンダヨガと瞑想法を、Emil Wendel (エミール・ウェンデル) <http://www.beyond-the-asana.com/>よりヨガ哲学、呼吸法を学ぶ。

様々なスタイルのハタヨガを学び、システムに捕われない自由な自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、2002年よりヨガを教え始める。環境や人権についての関心も深く、地球や環境をテーマにしたイベントへの参加も多数。
シヴァナンダヨガ正式指導者。アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー(日本アーユルヴェーダスクール認定)Yoga-One東京主宰
著書「やさしいヨガ4週間プログラム」 がAmazonでトップセラーとなる。
2011年「楽しいヨガ4週間プログラム 」を出版。

前回の「アーサナを超えて」ご参加いただいたみなさま♥ありがとうございました!またお会いできることを楽しみにしています☆