12/2(日)ゲストリーダーはYasukichiさん!<毎月第一日曜日は C.I.☆踊りましょう。つながりましょう。C.I. + JAM

12月のC.I.@シュクラは、Yasukichi(ヤスキチ)さんのリードです!
ぜひぜひ!お楽しみに♪
コンタクト・インプロビゼーション 通称 C.I.

USAのコンテンポラリーダンサー&コレオグラファーが、日本の合気道体験などからインスパイアされて考案したダンスのスタイル。
ダンスと言っても、通常のショーなどいわゆるステージを舞台とし人に見せることをベースとするのでなく、

文字通り、互いに触れ合い(コンタクト)即興的に(インプロビゼーション)動きを紡いでいくものなのです。
 
瞬間瞬間に、肉体はもちろん、頭や思考やハートなど全てのエネルギーを感知していきます。まさに第五感、第六感、第七感??…すべてを駆使しながら、互いの関係を結んでは、また離れしながら、自ずとその時間と空間を楽しんでいきます。
 
ヨガは、つながりとよく言われます。 あるいは、もともとのつながりに気づいていく作業。枠を広げていくこと…

目の前の人のからだに触れ、いわゆる肉体だけでないエネルギーを交換していくC.I.は、まさに動くペアヨガワークの要素がたっぷりなのです。

 

 

まーあれやこれや考えないで、

まずは、目の前の人と、

おでこをつきあわせて動いてみませんか?

いろんな発見や気づきがあって、面白い面白い!

それでも、やみくもにやるよりは、基礎をしっかり身につけると、楽しみ方が倍増します!

どうぞ、このワークショップ、ダンス経験など全く必要ありません。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

 
実は知らず知らずにコアも鍛えられるんです。

腕に覚えあり、腹筋に覚えあり、の方も試してみませんか。

自分の思惑が伝わらないもどかしさを感じるときもあったりして…

そんなこともこんなことも、すべて楽しめる、たっぷりの時間です♫

お待ちしています!

*前半のワークショップは、シュクラのC.I.でもおなじみ、Yasukichi 講師がリード。

初めてのメンバーでも、こころとからだがあっと言う間に極々自然にひらける、うちとけられます。

毎回いろんなアプローチで、C.I.を楽しむためのからだのボキャブラリーや関係をむすぶ方法を試していきます。

*後半のJAMは、自由に踊る時間帯。ここからの参加もO.K.です☆

■毎月第一日曜日:12月2日(日)16:30〜 ワークショップ 18:00〜 JAM

■参加費 通常クラスと同等。JAMのみ参加の方1,000円
■ご予約 入力フォームからお申込みください。
あるいは、メールはこちらへ→shuklayoga★gmail.com (★印を@に変えてお送りください)
お名前+参加人数+携帯番号+メールアドレスご明記の上、
上記のアドレスへ、お送りくださいませ☆