「ダルマさんが座った☆」本気で続けたくなる瞑想入門コース(全6回)

■ 瞑想/プラーナヤーマ/哲学を
学び、実践する連続講座
全六回コース

いよいよ8/5(日)最終回です。
ドロップインご希望の方はお早めにお申込くださいね♪

好評につき、セカンドモジュールおよび今回のプログラム:ビギナーズの再開催を予定しています。詳細決まり次第ウェブでお知らせしますね。

:::::::::: ■□■□

たいへんお待たせいたしました!
先生に教えられるものではないと言われる、瞑想。
義務でやるものでもない、瞑想。
続けなくちゃ、ではなく続けたくなる瞑想習慣を
本気で、しかも楽しく!取り組んでみませんか♪

ご自身が歓びをもってその道のりを歩み続けている
素晴らしいプラクティショナー(実践者)
楠原裕史(くすはらひろし)先生による、
待望の瞑想連続ワークショップです。

シュクラの、小さくも光巡る空間で、
リラックスしながらめいそうを実践できる機会。

哲学や瞑想にいたる過程として
アーサナやプラーナヤーマもしっかり織り交ぜ、
毎回2時間のたっぷりプログラム!
さらには自宅での実践をフォローするため、
任意のホームワーク(めいそうジャーナル)の
コメントも含まれています。

瞑想とは何なのか。どう行えばよいのか。
いったい瞑想で何が得られるのか…。

笑顔で家族の健康と幸せを支えたいハウスワイフ/ハズも
いきいきとひらめきを仕事に実践したいビジネスマン/ウーマンも
集中と吸収をマックスにしたいマナビビトも
人生の後半にサトリの光へむかいたいミッドエイジ/シニアも
すべての人が対象です☆

いままで実践を重ねてきた人や、疑問に思ってきた方も、
シェアしながら、解決へ向かっていけることでしょう☆

【日時】(全6回・いずれも日曜日)

   10:30 – 12:30

  第一回 6月 10日 10:30 – 12:30
  第二回 6月 17日 10:30 – 12:30
  第三回 6月 24日 10:30 – 12:30
  第四回 7月  8日 10:30 – 12:30
  第五回 7月 15日 10:30 – 12:30
  第五回 7月 22日 10:30 – 12:30
  第六回 8月  5日 10:30 – 12:30

※日程に若干の変更がございます。どうぞご留意くださいませ。

【参加費】
(全6回) 18,000円


→すべての回におきまして、ドロップイン受講が可能になりました。
どうぞお試しください!3,500円(一回)

受付の際、シュクラメンバーシップカードをご呈示ください。
(新規ご登録料:1,000円)

【ご予約方法】

参加をご希望される方は、下記の必要事項をご記入の上、

info@shukla.jp

までメールでお申込ください。
折り返し、お振込方法など詳細をお送りいたします。

メール後、入金が確認できた時点で予約完了となります。
必要事項のメール送信のみでは予約となりませんのでご注意ください。

<必要事項>
■振込者のご名義(カタカナで):
■振込者のお電話番号(緊急時のご連絡用です):
■ご参加人数:
■同伴の方のお名前(全員分/カタカナで):
※同伴の方のお名前は、現時点で決まっている方のみで構いません。
決定されましたら後日メールでお知らせください。

【 概 要 】

このコースは、全6回、7週間に渡り、プラーナヤーマと瞑想に取り組んでいきます。
瞑想の基本は、自己練習ですが、自分で練習が出来るようになるためのプログラムで構成されています。

座り方、呼吸とリラックス、基本の呼吸法、基本のプラーナヤーマ、
集中法の基礎、チャクラと瞑想、気づきと瞑想、他

◆ 奇数回の1回目(6/10)、3回目(6/24)、5回目(7/22)は、
主に呼吸法とプラーナヤーマのテクニックと瞑想する上での集中法について解説を加えながら実践していきます。

◆ 偶数回の2回目(6/17)、4回目(7/8)、6回目(8/5)は、座り易くするアーサナに続き、
講師のガイドの元、主に前回の内容を踏まえた形で、プラーナヤーマと瞑想を深めていきます。

このコースは自宅での日々の練習とともに成り立っています。瞑想は、日々行うことで深まっていきます。
7週に渡るコースによって、今後、皆さんが継続して座るための基礎を培うことができるよう願っております。

【 講 師 】

楠原裕史(くすはらひろし)

アーサナに関しては、伝統的ハタ、アシュタンガ・ヴィンヤーサ、ハタ・ヴィンヤサ、陰ヨガなどを学ぶ。
最近は、アレクサンダー・テクニークを援用して背骨のアライメントをアーサナに応用している。

瞑想とプラーナヤーマに関しては、自身の系譜であるアドヴァイタ・タントラをはじめ、
クンダリニー・クリヤ・タントラを行じている。
非二元的な気づき、チャクラの扱い方などを軸にヨガを探求している。

ドリンクひとつかきまわすのも哲学的な(笑)楠原裕史(くすはらひろし)先生!
人を緊張させないホンモノの大きさを感じさせてくださいます。
誠実なエネルギーに満ちたクラスをぜひお楽しみください♥

8月からシュクラのマタニティ始まります☆おなかの中でヨガデビュー❤

■「プレネイタル・リラックス」へようこそ♪

ご自身も安定期に入られた忍(シノブ)先生がクラスに復活。それも、待望のプレネイタル(産前)ヨガ、マタニティクラスを担当してくださることになりました!

おなかの赤ちゃんが安心して居心地良い時間を過ごすためにママが日々ハッピーでいるのが何より大切なこと。

授かった尊いいのちを感じながら、ゆったりとからだを開いていきましょう。

初めてママになる方も安心してご参加ください。日頃一人で抱えがちな想いを、みんなでシェアしながら、こころとからだを緩やかに育んでいきましょう。

二人目、三人目の方は、どうぞあなたの貴重な経験をありのまま
シェアしてください。その知恵をみんなで活かしていきましょう。
また上のお子様をお連れいただいても結構です。

■対象: 妊娠5ヶ月(妊娠16週目)以降の方
内容をご了解いただいた上で妊娠されてない方もご参加可能です。
男性はパートナーとしてのみご参加いただけます。

■日時:2012年8月〜10月までの 毎週水曜 15:00ー16:20

    開催日
8月 8日、22日、29日
9月 5日、19日、26日
10月 3日、10日、17日、24日

前半 60mins ヨガ + 後半 20mins サットサンガ(シェアタイム)

■講師:シノブ

■ご予約・お申込コチラのフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
お電話でも受け付けております。03-6804-5465

■内容:
日々、身体や心の大きな変化を、感じていらっしゃることと思います。
今まで味わったことのない感覚なので、うれしくなったり、不安になったり。

ヨガを通じて、自分自身の身体や心をより深く見つめながら、
ママがリラックスできるようなクラスを目指します。
ママが心地がいいと、赤ちゃんもより心地いいですよね★

前半は、60分のヨガクラス。
呼吸に合わせて全身をほぐしてから、陰ヨガ・リストラティブヨガを用い、じっくりポーズを行いながら、リラックスへと導きます。

後半は、20分のサットサンガ。安心して想いを語り合う時間です。
ヨガの中で感じた身体や心の変化・感覚、普段感じていることなど、お気軽にシェアできたらと思っています。

既にママになっている方、これからママになりたい方など、
マタニティ以外の方のご参加も大歓迎です!

◆受講時の注意点:
・クラス受講の際には、母子手帳、健康保険証、診察券を
必ずご持参をお願いします。
※万一体調を崩されるなど、緊急時に必要となります。
・初回のみ、主治医、担当助産婦より、
ヨガなどの運動をしてもよいという「診断書」をお持ちください。
※次回の検診が遠いかたで、ご参加希望の方はご相談ください。