2012. 3.8/15/22 HIKARU先生スペシャルWS「アーサナを超えて」

HIKARU先生による実践的スペシャル哲学講座!
「アーサナを超えて」

★好評につき、若干名ですが、追加席をご用意いたしました。どうぞご利用くださいませ。お申込お待ち申しあげます☆対象クラス:15日(木) 22日(木)

哲学の面白さ、味わってみませんか?

ヨガを始めて間もない人も、
これから始めようとしている人も、
すでにヨガが人生!という人も。

この叡智をしっかり実人生に生かしていきましょう。

常に自分と向き合いながら素敵な生き方を実践してきた
HIKARU先生の講義は、大いなる説得力を持って
力強く、そしてしなやかにこころの奥に響いてきます。

この2012年を生きぬく叡智をじっくりと、
そして何より楽しく学ぶ3回シリーズ☆

ヨガ初心者から指導者まで、すべてのレベルの方が対象です。
プラーナヤーマ、メディテーション、そしてもちろんマントラと実践も豊富な哲学講座です。

★     ★     ★

【概 要】
古代と最先端を結ぶヨガの叡智。
特にアーサナ以外のさまざまな練習法には、
現代に生きる私たちが、「自分を知り、育み、
そして真に豊かな人生へ向う」ための
実践的学びが満載です。

日常に新たな光をあて、より有意義に過ごして行く方法を研究していくワークショップ。

今回のキーワードは「3」

□第1回 2012年 3月8日(木)19:00~21:00
3つの体と5つのさや
‘私’とはいったいどんなものなのか?
普段何気なく付き合っている私自身を客観的に分析しながら、
本当の自分と向き合うための準備をしていきます。
マントラ、浄化の呼吸法、ガイド付き瞑想の実践もします。

□第2回 2012年 3月15日(木)19:00~21:00
3つの心の性質

私達の心は絶えずあちらこちらに忙しく移り動いています。
なるべくコントロールしやすい状態に向けて、まずは心の性質を理解していきます。
マントラ、バランスを整える呼吸法、ガイド付き瞑想の実践もします。

□第3回 2012年 3月22日(木)19:00~21:00
3つの目的
私達の人生はどこに向かって進んでいるのでしょうか?
毎日が前向きで有益なものとなるよう、ヨガが解く人生の目的と、
その最終目的地について理解していきます。
マントラ、霊性を高める呼吸法、ガイド付き瞑想の実践もします。

★     ★     ★

【参加費】
1日券  5,000円
2日券  9,000円
3日券 13,000円

【ご予約方法】
参加をご希望される方は、下記の必要事項をご記入の上、
shuklayoga@gmail.com
までメールでお申込ください。

折り返し、お振込方法など詳細をお送りいたします。

メール後、入金が確認できた時点で予約完了となります。
必要事項のメール送信のみでは予約となりませんのでご注意ください。

<必要事項>
■振込者のご名義(カタカナで):
■振込者のお電話番号(緊急時のご連絡用です):
■参加希望日および希望の券の種類(1日券・2日券・3日券のいずれか):
■ご参加人数:
■同伴の方のお名前(全員分/カタカナで):
※同伴の方のお名前は、現時点で決まっている方のみで構いません。
決定されましたら後日メールでお知らせください。

※尚、3月15日の第二回は、YogaWeek 開催期間中につき、特別に
YogaDay/YogaWeek の共通チケット(2回分)でも受講していただくことができます。(限定5名様)
詳しい情報は、公式サイトをご覧くださいませ。

★     ★     ★

HIKARU先生による座学WS「アーサナを超えて」は、ほぼ一年前、旧シュクラで開催されました。
まるごと異次元にワープしたかのような、奇跡の一期一会なマントラを、そこにいる参加者全員で体感する時空間となりました。

今回は、さらに踏み込んだ内容としてバージョンアップされています。

前回ご参加いただいた方もより深い域を楽しんでいただけるものとなっています。

★     ★     ★

【HIKARUプロフィール】
ファッションモデルとしての活躍中、南インド出身のヨギ、Josi Vallicherry(ジョシー・ヴァリチェリ)に出会い、ラージャヨガ、バクティヨガの手ほどきを受ける。その後、長年シヴァナンダヨガの指導者として活躍の後、タイの森林僧として修行を重ねるFrancois Chaillou(フランソワ・シャイユ)からシヴァナンダヨガと瞑想法を、Emil Wendel (エミール・ウェンデル) <http://www.beyond-the-asana.com/>よりヨガ哲学、呼吸法を学ぶ。

様々なスタイルのハタヨガを学び、システムに捕われない自由な自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、2002年よりヨガを教え始める。環境や人権についての関心も深く、地球や環境をテーマにしたイベントへの参加も多数。
シヴァナンダヨガ正式指導者。アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー(日本アーユルヴェーダスクール認定)Yoga-One東京主宰
著書「やさしいヨガ4週間プログラム」 がAmazonでトップセラーとなる。
2011年「楽しいヨガ4週間プログラム 」を出版。

3/20(火・祝)春のLargoな空間
~バランスを整える Yoga・呼吸法・瞑想 ~


Hitomi & 忍 [Shinobu]  のほほんコンビがお送りする、

スペシャルレッスンLargoな空間

このレッスンでは毎回、ヨガの重要な要素である、

身体を動かすこと(ハタヨガ)、
呼吸法    (プラナヤマ)、
瞑想  (メディテーション)、
ティータイム(サットサンガ)、

の要素をすべて取り入れていきます。

Largo(ラルゴ) = “ゆったり”を味わうことを目的とし、
身体を動かすヨガでは、各回ごとにありとあらゆる
流派からメソッドを引用していきます。

今年はじめての「Largoな空間」は、

春分の日  3月20日(火・祝)に開催です!
15:00 – 17:30 たっぷり2時間半☆

昼と夜の時間が同じバランスの良いこの日に、
「バランスを整える」をテーマに、
陰陽ヨガ、呼吸法、瞑想を行いながら、Largoへ導きます。

静と動、
心と身体、
吸う息と吐く息、
上半身と下半身、
内側と外側、

など、さまざまな陰陽の視点から、自分自身の中に
備わっているバランス力を引き出していきます。

ヨガに慣れていない方、初めての方でも、大丈夫!
一緒にリラックスしてやっていきましょう。

そしてこの時間体験したこと、感じたこと、疑問、などなど、
最後のティータイムに気軽にシェアしてみましょう。

今回は、春のスイーツをご用意してあります★(エーッ!   何だろう??!!…  (#^.^#)

講師2人がきめ細やかに参加者のフォローをいたしますので、
ヨガ初心者から慣れている方まで、どなたでもご参加いただけます。

ふるってご参加くださいませ。

【参加費】 3,500円
シュクラ回数券(5回/10回)ご利用の場合は、+1,500 円

※  スタジオキャンペーン中につき、今回ご参加の方は
コミュニティーメンバーカード登録料1,000円のところ
無料にさせていただきます。

【講師】 HITOMI +Shinobu

【ご予約】
shuklayoga@gmail.com まで、お待ちしております。
お名前・参加人数・お電話番号をご明記くださいね。

☆いいね!キャンペーン中
Largo~ゆったりと日々過ごすwith YOGA~
Facebookページにいいね!してくださった方には、当日参加特典の提供がございます♪

yuco : 季節の陰陽ヨガ(酵素ドリンク付♪) YogaDay & Week スペシャルWS

3月11日(日)のYogaDay、そして12〜18のYogaWeekでは
通常のクラスのほか、特別プログラムを開催いたします。
貴重なチャンスをぜひお見逃しなく☆(▰˘◡˘▰)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

■3月17日(土)10:30 – 12:00
季節の陰陽ヨガ 酵素ドリンク付

〜担当の yuco講師より〜
世の中が持つエネルギーは、陰と陽の気のバランスで成り立っています。
太陽が当たれば影ができる。
太陽→陽
影→陰
どちらかだけが大事、ではなく、両方大事なんです。
日常でも、陰と陽のバランスで成り立っているんですよ♪
たとえば…
トレッキングで、山をどんどん登る→陽の気
頂上でおいしい空気の中、瞑想→陰の気

気は関節で滞るといわれています。
陰ヨガで、筋膜、関節を緩め気の流れを促し、ホールドの長いポーズで自分の内側と向き
合っていきます。
陽ヨガで流れ出した気を、外側からアプローチ。体全体に促していきます。

春は、肝臓の力を引き出して、冬に体にため込んだ毒素を出す体に♪♪
陰陽ヨガで肝を労わりながら、元気になってもらいましょう!

陰陽ヨガの後には、春の野草から作った酵素ドリンクで、代謝を促します。

人の体が生まれた時から持っている酵素(エンザイム)、体の代謝のために必要なエネルギ
ーです。肝臓の代謝に必要な酵素をたっぷり補給してあげましょ。

□参加費(酵素ドリンク込):3000円 シュクラ回数券(5回券/10回券)ご利用の方は+1000円

□持ち物: 運動できる服装、汗拭き用タオル、お水 など
□対象:  どなたでも♪  完全予約制になります。

□ご予約
shuklayoga@gmail.com
お名前+参加人数+携帯電話番号 をご明記の上、メール送信にてお申し込みくださいませ。

また、YogaDay & Week の共通チケット(2,000ポイント)でご利用の方は下記の専用ページよりご予約いただけます。
yogaweekご予約専用ページ→ http://yogaday.shop-pro.jp/?pid=38697953

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

ナマステ