8/5(金) sakura yoga night 第1弾 Nada Yoga with Hitomi

本イベントは終了いたしました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました☆

8/5(金)sakurayoga night 第一弾
「Nada Yoga with Hitomi」

■Nada とは音、音楽という意味です。
sakurayoga 主宰の渡瀬ひとみさんは、プロのシンガー♪
今回はギタリストさんとのデュオで
アコースティックなライヴが開催されることになりました。
キールタンではありませんが、おなじみのポップス、
ジャズ、R&B曲を聴けるチャンスです☆

真夏の夜に、心地よいサウンドバイブレーション
涼やかなシュクラの空間でぜひお楽しみくださいね♪

詳細下記の通りです☆
::::::::::::::::::::::

ヨガにどっぷりつかっている方達、そうじゃない方達にもお集りいただき、
交流をもてたらいいなと思っております。 それで、
sakura yoga night 第一弾として、テーマはNada Yoga with Hitomiということで、
sakura yoga 主宰の渡瀬ひとみがアコースチックライヴを行います。
キールタンではありませんが、 皆さんおなじみのポップス、ジャズ、R&B曲を
ギタリストとのデュオで聴いていただきたいと思います。

お茶・お菓子も用意しています。ライヴのあとは歓談しましょう。

皆さん、ぜひ、お集りいただければと思います!

■日時:2011年8月5日(金)19:00~21:00
■場所:yoga studio シュクラ/ハラジュク 渋谷区神宮前4-28-25 Fes神宮前4-B1F
■会費:2000円
■申込み:sakurayogajapan@gmail.com 人数限定ですので必ずお申込みください。

Hello Everyone! We’d like to invite you all to the sakura yoga night part 1:
Nada Yoga with Hitomi。We would like those of you who are really into yoga and
those of you who are beginners of yoga to all come together and party!
There will be a acoustic live performance by Hitomi and she will be
singing some pops、 Jazz and R&B songs with a guitarist.
We hope to see you all!

*date:Aug.5th, 2011 (Friday) 19:00~21:00
*Location:yoga studio Shukla/Harajuku
*Fee:2000 yen Please contact:sakurayogajapan@gmail.com

The space is limited so we would like to ask you to reserve your space.

アロマ+経絡ヨーガWSレポート

香りは理屈抜きで、わくわくしますねー…
楽しくて楽しくて笑いに包まれたあっという間の2時間でした。

超簡単に言ってしまうと、
アロマテラピーはヨーロッパで生まれ発展したものですが、
そこに中医学という東洋の叡智が合体したのが中医学アロマテラピー☆

今回は夏の健康エステと題し、暦の上では少々先取りの
「脾・胃」にフォーカスした内容が準備されました☆

限られた時間でしたが、この奥深〜い内容を、Yasuko先生が、
とっーてもわかりやすく解説してくださったおかげで、とても自然に
中医学とアロマの関係がすんなりと入ってくるのでした。

ほんとカッコいいですよね☆(シュクラの講師の一部では、Yasuko先生のハラ筋はスゴいと話題になったことあり…笑)
まさに美しさとパワーのバランスが魅力的です。
それでいて、クラスのインストラクションはとってもやさしい。
経験の豊かさと研究熱心が相まって、わかりやすく無駄がないのです。♪
素直にカラダとこころを委ねていると、結構がっつり動けているという
充実の時間を過ごせますよ。おすすめです☆  

本題に戻って…ワークショップが進むに
つれ、東洋の智慧の面白さにぐんぐん
引き込まれます。
日常ふっと感じる小さなカラダや
こころの不調…
参加者のみなさんも、思い当たるふしが
たくさん見つかったご様子。

からだの気づきとこころの気づき、
グループシェアで思わぬ自分も
見えてきます…。
日常生活の傾向も、からだを見れば一目瞭然なのですねー(どき)

そして、自分のセルフチェックシートの結果とにらめっこしながら、
オイルを選んでいきます。何より一番楽しい時間です☆
できあがった後は、お互いの香りもシェア…
香りの面白さ楽しさをたっぷり満喫できました!

日本語で「精油」と言われるエッセンシャルオイル。
まさに植物の精たちが、私たちヒトのカラダと心に
やさしく働きかけてくれるようでした。ありがとー!

後半は、Maki先生の大人気経絡ヨーガ。テーマの「脾・胃」に加えて、急遽、
前半で判明した参加者おひとりおひとりのカラダの不調お悩み解決タイムに!

Maki先生の明瞭なインストラクションで、自分のからだへの意識がぐっと高まります。
短い時間でしたが、Maki 先生の情熱が行き渡ったのか(笑) いやいや、
自分の中のエネルギーがたっぷり巡ったのでしょう…
シャバアーサナの気持ち良さは格別☆

Maki先生はファンが多いのもうなづけます。シュクラの講師はみなそうですが、
格別来る人への愛情に満ちあふれているんです。今日は時間が短かったー!
ぜひ毎週土曜日夕方5時、よる7時に来てくださいね。
Maki先生の間断なく超面白いトーク、じゃなくて 素晴らしいヨーガのクラスを
お楽しみいただけます。ちなみに右の写真はアイーンをしてふざけているのではありません。研究に余念のない真摯なMaki先生。ヨガにかぎらず自然指向のライフスタイル全般の知識も豊富です。何でも質問してみましょう♪

さて、瞬くような時間を経て、アロマの芳香につつまれたシュクラの空間。
最後は参加者のみなさんも、軽やかな足取りと笑顔で階段をあがっていかれました。
ご参加本当にありがとうございました♪ (#^.^#)

次回はさらにパワーアップした内容で、夏の終わり頃に開催が予定されています。
またたくさんのご参加をお待ち申し上げましゅくら♪■MM

7/9(土) 今すぐ役立つアーユルヴェーダ講座

日本アーユルヴェーダスクール」でもヨガ講座を開催中のMomoyo講師。
わかりやすくて好評のアーユルヴェーダ講座@シュクラは、
新しいシーズンが始まります!
何度受講しても、どこから受けても大丈夫。
きっと今のあなたに必要なことが耳に入ってくることでしょう。
毎回新しい発見をお楽しみくださいね。

7月9日(土)10:30~12:00
Momoyoの今すぐ役立つアーユルヴェーダ講座
「カパを整える、口と鼻のケア」

□ 担当講師 → 山口ももよ
□ 参加費  → ¥3000

五感は環境の出入り口。そこをいかに清浄にしていくかが、
健康と美容のキーとなります。
今回はカパが司っている「口と鼻」の実践的ケアをご紹介します。

日常にすぐ生かしていける実践的なお話と共に、カパがどのような性質で、
どうしたらバランスするのかもお話します。

初めてアーユルヴェーダに触れる方も、それがどういういものなのかを
わかりやすく楽しんでいただける内容です。

どうぞお気軽にご参加ください♪

尚、受講してすぐに実践できるように、インドの家庭にはどこにでもある
「タン・クリーナー(舌をきれいにする道具)」の販売もいたします。

ご予約方法: A) B) いずれかの方法でご予約くださいませ。

A) 当ウェブサイト右側の 「予約フォーム」に入力、送信。
B) info@shukla-harajuku.com まで、下記の通りメール送信
・件名:「7/9アーユルヴェーダ予約」
・記載事項:お名前・参加人数・お電話番号

【シリーズ予告】
・8月27日(土)10:30 – 12:00
「今すぐ役立つアーユルヴェーダ ピッタをととのえる 目と頭のケア」
・9月17日(土)10:30 – 12:00
「今すぐ役立つアーユルヴェーダ ヴァータをととのえる 耳と頭のケア」
<http://malikaproject.blog45.fc2.com/>

12