指導者は学び続ける☆

三週に渡って開催された、ニューシュクラ初のボリュームワークショップ。

「クラス作りを楽しもう!」by 中里貴子先生

初日から、”実は、「楽しもう」じゃなくて、苦しもうなのかも…” と、
愛のムチがびしばし飛んで参ります。そして深い内容の講義と課題の連続。

先生ご自身はもちろん、参加者のみなさんも、当日のみならず、
そのプロセスの間にも、大きな 大きなエネルギーを費やされたことでしょう。
そうして、瞬く間に三週間が過ぎていったのでした。

ようやくここから本物のインストラクターの道が始まったということかもしれません。

良い先生とは…いろんな考え方あり、アプローチも様々であると思います。
多分にパーソナルな関係も影響しますから一概には言えませんが…
少なくとも私に限って言えば、これまで出逢ってきた素晴らしい先生は、
常に謙虚に学ぶ姿勢持ち続けていらっしゃいました。私自身も
今回あらためて、さらに気を引き締めてクラス作りに向わねばっと前向きに内省ww!

貴子先生のクラスの魅力を知り、人一倍尊敬している当シュクラでも
活躍中のWaka講師。もとはと言えば、このワークショップは、研究熱心な彼女の
熱い想いをきっかけに企画がスタートしたのでした。
そう多いとは言えない指導者向けの研究ワークだったからこそ、きっとみなさんにも
喜んでいただけたのかもしれません。どうぞシュクラメール<info@shukla-harajuku.com> にぜひ率直なご感想をお聞かせくださいね。

仙台や静岡など…遠方からも足を運んで下さったみなさま、
その真摯な学びの姿はきらきらと、新たな光をシュクラに降り注いでくださいました。
ありがとうございました! また会える日を楽しみにしています♪

最後になりましたが、貴子先生、お忙しいなか素晴らしいワークショップを
ご指導いただき、本当にありがとうございました!

みなさん、これからも、良いクラス作り楽しみましょうね!
そして、抜き打ちテスト?!に万全を備えましょうね〜(笑)

 

6/18(土)震災遺児支援チャリティ(外)ヨガ

シュクラには、UTLのティーチャートレーニング卒業生がたくさんいます。

Under The Light Yoga School のTTは、
その信頼度高い講師陣の愛溢れる指導の深さに定評があり、
プロの指導者経験者でもあらためて受け直す人がいるほど。

シュクラにはハイファイというTT レベル3の第5期生が
多数講師として在籍していますが、木曜日の10:30~初級ハタクラスを担当している、
いっちゃんことItsuri講師は7期の卒業生。
大手のヨガスタジオでも活躍しているヴィンヤサをこよなく愛する素晴らしい先生です。

そして、今週土曜日、その七期= NANAYOGA が動きます。

■ 震災遺児支援チャリティヨガ@新宿御苑
6/18(土)10:00
詳細は、コチラをご覧くださいね。

6/17(金)急遽決定!マイルズ・マエダによる         リトリートプレイベント

緊急のお知らせです。みなさんどうぞご参加くださいね〜♪

7月にマイルズ・マエダのヨガ・デトックス・リトリートが開催されますが、

今回、それに先だってのプレイベントが行われることになりました!

□リトリートプログラムのご紹介

□デトックスレクチャー(予約不要)
 食事・ヨガ・時間のすごし方など日常の生活にすぐに
 取り入れられるアイデア満載!

□マイルズのミニレッスン(先着10名さま・要予約)

(全編安心の日本語通訳付です♪)

リトリート参加を検討している方、デトックスに興味がある方、

あるいはマイルズに会ってみたい方(笑)

どなたでもお気軽にご参加ください!

先着10名様へおヨガ指導(マット付)や
リーズナブルな参加費も嬉しいですね♪

初心者の方も大歓迎!

【INFO】
日時:2011年6月17日(金)19:00~21:00
場所:yoga studioシュクラ/ハラジュク
会費:500円~(ドネーション)
申込み:sakurayogajapan@gmail.com ☆
注※今回は、シュクラのスタジオではなく、上記のアドレスに
お申込ください。

ヨガレッスンは人数限定ですので必ずお申込みください。
レクチャーのみの方は予約なしでもOKです。お気軽にお越しくださいね。

12