cafe lumbalumba カフェ ルンバルンバ

“オススメcafe!!”

ハラジュクのおとなり、代々木にある喫茶店。

UTL(アンダーザーライト)のすぐ近くです。

cafe lumbalumba http://lumbalumba.info

ここのコーヒー、めっちゃ美味しいの。
自家焙煎していて、
焙煎してから3日以内のお豆でしかコーヒー入れないんですって。
そうすると、アルカリ飲料として召し上がっていただけるんですよ、と。
今度、オーナーからコーヒーの効能について詳しく聞かせてもらいたいーとリクエスト中♪
UTL人気講師 Kranti氏も、イタリアで飲むコーヒーと同じくらい美味しい!と大絶賛だそうです。
オーナーを始め、いるか店長、スタッフの方、みんな笑顔がステキな親切な方々ばかり。
もっと、ルンバルンバさんの事、知りたくなった方
こちらをご覧下さい。
⇓⇓⇓

http://profile.ameba.jp/cafelumbalumba/

指導者は学び続ける☆

三週に渡って開催された、ニューシュクラ初のボリュームワークショップ。

「クラス作りを楽しもう!」by 中里貴子先生

初日から、”実は、「楽しもう」じゃなくて、苦しもうなのかも…” と、
愛のムチがびしばし飛んで参ります。そして深い内容の講義と課題の連続。

先生ご自身はもちろん、参加者のみなさんも、当日のみならず、
そのプロセスの間にも、大きな 大きなエネルギーを費やされたことでしょう。
そうして、瞬く間に三週間が過ぎていったのでした。

ようやくここから本物のインストラクターの道が始まったということかもしれません。

良い先生とは…いろんな考え方あり、アプローチも様々であると思います。
多分にパーソナルな関係も影響しますから一概には言えませんが…
少なくとも私に限って言えば、これまで出逢ってきた素晴らしい先生は、
常に謙虚に学ぶ姿勢持ち続けていらっしゃいました。私自身も
今回あらためて、さらに気を引き締めてクラス作りに向わねばっと前向きに内省ww!

貴子先生のクラスの魅力を知り、人一倍尊敬している当シュクラでも
活躍中のWaka講師。もとはと言えば、このワークショップは、研究熱心な彼女の
熱い想いをきっかけに企画がスタートしたのでした。
そう多いとは言えない指導者向けの研究ワークだったからこそ、きっとみなさんにも
喜んでいただけたのかもしれません。どうぞシュクラメール<info@shukla-harajuku.com> にぜひ率直なご感想をお聞かせくださいね。

仙台や静岡など…遠方からも足を運んで下さったみなさま、
その真摯な学びの姿はきらきらと、新たな光をシュクラに降り注いでくださいました。
ありがとうございました! また会える日を楽しみにしています♪

最後になりましたが、貴子先生、お忙しいなか素晴らしいワークショップを
ご指導いただき、本当にありがとうございました!

みなさん、これからも、良いクラス作り楽しみましょうね!
そして、抜き打ちテスト?!に万全を備えましょうね〜(笑)

 

シュクラ/ハラジュク便り 第4号 2011年6月16日 満月

2011年 6月16日 満月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.11 東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
シュクラができることにひとつひとつ継続的に取り組んで参りたいと思います。
■■─────────────────────────────────
☆ ご挨拶
—————————————————-
こんにちは、Itsuriです。
梅雨のこの時期、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
ハワイのことわざにno rain,no rainbowという言葉があります。
雨が降らなければ虹は見られない。
悪い事の後には、きっと良い事があるよ。という意味です。
七色に光輝く虹が見られるなら、自分にとって良くない事も、降っている雨さえも大切に思えてきます。
空に、そして皆様の心に、大きくて綺麗な虹がかかります事を心よりお祈り申し上げます。

担当クラス:木曜日10:30~11:45 ハタ初級
わからない事があったら、何でも聞いて下さいね。

◆◆◆Itsuriからのお知らせ◆◆◆

6月18日(土曜日)10時より新宿御苑にて、震災遺児支援チャリティーヨガを開催致します。
500円以上のドネーションでどなたでも参加できます。
ご家族、ご友人と一緒に是非いらして下さいね。


———————————————————–
☆6月17日(金)19時~21時 マイルズ先生のイベントあります!
———————————————————–

急遽決定!マイルズ・マエダによるリトリートプレイベント

緊急のお知らせです。みなさんどうぞご参加くださいね〜♪

7月にマイルズ・マエダのヨガ・デトックス・リトリートが開催されます。

今回、それに先だってのプレイベントが行われることになりました!

プログラムの紹介、デトックスレクチャーと

マイルズのミニレッスンを組み合わせた

とっても魅力的なイベントとなる模様です。

(通訳付:ありがたい♪)

食事・ヨガ・時間のすごし方など日常の生活にすぐに

取り入れられるアイデア満載です。

リトリート参加を検討している方
デトックスに興味がある方
あるいはマイルズに会ってみたい方
みなさん、参加してみませんか?
なんと、先着10名様はヨガ指導(マット付)も行います。
初心者の方歓迎。
参加費は、なんとワンコイン!※あるいはそれ以上のドネーション制

 

【INFO】
日時:2011年6月17日(金)19:00~21:00
場所:yoga studioシュクラ/ハラジュク
会費:500円~(ドネーション)
注※今回は、シュクラのスタジオではなく
上記のアドレスにお申込くださいね。
ヨガレッスンは人数限定ですので必ずお申込みください。
レクチャーのみの方は予約なしでもOKです。お気軽にお越しください。

—————————————————-
☆ ワークショップのご案内
—————————————————-
☆満員御礼☆

◆6月19日(日)16:15~19:15 全3回の最終回
「ヨガのクラス作りを楽しもう!」 指導者向けワークショップ

□ 担当講師 → 中里貴子

今回は、その繊細かつダイナミックなアプローチで
心と身体をしっかりつなげていく、『陽ヨガ』シークエンス構築の秘密に迫ります!
指導者もわくわくヨガクラス作りに取り組める
生徒さんにとってもより効果的なクラスとなるために。

第3回 6月19日(日)ヨガの教えを日常の生活へ

おかげさまですべて満席となりました。多数のお申込みありがとうございました。
ご参加のみなさま、当日のご来場を楽しみにお待ち申し上げます♪

なお、このワークショップの開催に伴いまして、
通常日曜15:00スタートの Flow with music [Waka] は14:00からと開始時刻が早まり、
同じく19:00 スタートの コンタクトインプロビゼーション[Hana] は休講となります。
あらかじめご了承くださいませ。

—————————————————-
☆ スタジオからプチニュース☆
—————————————————-
去る某日。
日本のJ-pop界を担う、素晴らしい才能&声の持ち主、
森山直太朗さんがシュクラにいらっしゃいました。
なぜ?
それは、彼がヨーガに目覚めたからなのです!
「もはや僕は人間じゃない」と歌う彼に
必然的にヨーガは必要だったのでしょう。
と、言うととてもステキなのですが。。。
実は彼、本当にシンガーソングライターなのぉー???
と疑う程の、サッカー好き。
そして、サッカーの楽しさに溺れ、ストレッチをおろそかにしてしまっていた今、
身体の硬さに恐れを抱き始めた、と言っても過言ではありませんでした。
「柔軟な肉体にこそ、柔軟な歌声が宿る」
さらなる歌の向上のため、心身ともに柔軟さを増し、光り輝きたい!
という事だったのです。
なんというストイックさ。
シュクラがお役に立てるならば、是非に!
という事で、取材を兼ねたレッスンに来て頂きました。
この模様は、彼のファンクラブの会報誌に掲載されています。
シュクラに、その会報がございます。
いらした際に、是非、ご覧下さいませ。
ヨーガの叡智にふれた彼は、ますます光り輝くでしょう。
そして、彼の素晴らしい歌声は、さらにのびやかに、さらに自由で、
ますます人々の心をやすらかに導いてゆくことでしょう。
森山直太朗さんの、これからの更なるご活躍をお祈り申し上げます。
—————————————————-
☆ マイルズの数秘術WS潜入報告
—————————————————-
先日、自由が丘ヨガスタジオで行われた
「ヨガと数秘学ワークショップ -ヨガと数字の科学の結びつき-」
に参加してまいりました。
ヨーガの知識の深い、マイルズのWS。
人は、生まれ落ちた時にはすでに運命が決まっている。
どうやらさほど言い過ぎでもないらしい…。
「数字は全世界の共通語」とマイルズは言っていました。
だから、この数字の神秘をわかっていれば、
お誕生日を聞けば、どのような人なのかわかります、と。
「えーっ!なんかそれってば、占い?なんでヨーガ??」
と思いつつ、宇宙と私たちの関係性を聞き。。。
さあ、いざ、誕生日占いです!
あ。違います。
各個人の持つ、数字を解き明かし、
Giftとして持って生まれたもの、運命に気づく事、
そして何を課題とし、これからの人生を生きてゆくか、という事。
その人それぞれに合ったアサナ、マントラを教わり、みんなで実践!
楽しい時間はあっという間でした。
今回のシュクラでは、マイルズに会えます!
Detoxイベントに限らず、質問を出来るチャンスです!
ぜひ、遊びに来て下さい。
お待ちしております。
★★★ 7月ラインナップ ★★★
7月2日(土)19:00-21:00 震災復興支援チャリティヨガ
7月9日(土)17:00-19:00 Yasuko & Makiのスペシャル・クラス
中医学アロマテラピー&経絡ヨーガ
〜夏の経絡、胃・脾経を整えましょう〜
■■─────────────────────────────────
△▲編集後記△▲
今回も長いメールを最後までお読み頂きありがとうございました。
ぜひ皆様の声をお聞かせ下さい。メールお待ちしています。
info@shukla-harajuku.com

ご興味ある方にこのメルマガを転送可能です。

次回は7月1日新月に、お知らせを差し上げようと思っております。
このお知らせが不要な方は、メールにて「お知らせ不要」と
お書き頂き、返信をお願い致します。
大変お手数おかけいたしますが、 どうぞ宜しくお願い申し上げます。
info@shukla-harajuku.com

シュクラ/ハラジュク スタッフ一同より、愛をこめて。
ありがとうございます。namaste
編集担当:市松
■■───────────────────────────────
発行:Studio シュクラ/ハラジュク Shukla / Harajuku
〒150-0001  東京都渋谷区神宮前4-28-25 Fes神宮前4 B1F
Webサイト:   http://shukla-harajuku.com/
E-mail: info@shukla-harajuku.com
─────────────────────────────────
本メール掲載の文章の無断転載を禁じます。
©2011 Shukla/Harajuku  All Rights Reserved.